武蔵野美術大学 ラグビー部


■試合速報

7/4 タマビに惨敗!
オザワです。 試合お疲れ様でした。 一応全試合に出させてもらったのですが、 なかなか力になれず、すみません。 なんかいつのまにか終わってしまったなぁという感じでしょうか。 どの試合もなにもやれなかったぁというのが本音です。 先日の試合も最終戦だったのかぁという感じ。
何がいいたいかというと、試合があるから試合してますじゃ やっぱり勝てないなぁと。 ほんとに勝つなら勝つための準備をしないと、今の状況では勝てないです。 日曜日のような試合をやっていては 試合にでているOBは、大半が好きでやっているので別にいいのですが、 暑い中応援に来てくれる人、水を運んでくれるマネージャーさんなどなど この試合のために時間を割いてくれる人に申し訳ないです。 みんな忙しく、特に今期は現役のコの人数が少なくて、練習など思うようにいかないことがたくさんあったかもしれませんが、条件は他の大学だって同じです。 そのなかで一番弱いということは一番努力してないんじゃないでしょうか?
秋はもっとちゃんとできるといいなと思いました。感想です。 長々とあつくるしい書込みですみません。
18日は人数揃えてちゃんとやりましょう。 もちろんガチンコで! 次こそはうまいビールがのみたい...


くやしーよー おぎ- 2004/07/10 09:34 -
先日はお疲れ様でした。今シーズンはコンディション作りをほとんどしないまま試合に臨んでしまい、案の定ダメダメでした。2試合しか出場しなかった上に全然役に立てずにごめんなさい。
全敗という結果を真摯に受け止め一から出直すつもりです。
年間10試合もやらない現状で自分の選手寿命を考えるとあと何試合出来るかたかが知れています。1試合1試合無駄にしないようにしなければと思いました。
18日は楽しみにしています。何分ハーフ?

お疲れ様でしたー かねこ- 2004/07/07 23:32 -
みなさん、お疲れ様でしたー 特に、現役のみなさんお疲れ様でした&戦力になれなくってごめんなさいでしたー この1年頑張って走り込んできたんだけど、やっぱり、『試合で、いきなりラグビー』ってのが、無理があったみたいです、、、自分自身の課題は明確になったし、最後の試合で、昔出来てて、最近全く出来なくなってたことが出来るようになったので、それなりに収穫があった!と前向きに考えてます! 
今日から秋のリーグ戦に向けて新たな気持で走り込みを再開しましたー 暑くて途中でバテちゃった...試合のやーなイメージを思い出してしまいました...くくく...
18日は楽しみにしています! みなさーん、来て下さいね! See you !



6/27 日芸に惜敗!
オザワです。 昨日美大リーグ今期2試合目の日芸戦に言ってきました。 まだやっているのかよ!という感じですが... 今回は何とか人数を集めてムサビだけのメンバーで試合に臨むことができました。 参加した方々、応援に来てくれたみなさんお疲れ様です。
いつものメンバーに加え、久しぶりにきた野本さん、小島さん、本田君、プーさん、谷さん、イタリアから帰国中のトム、飲み会から参加のたけし君などなどふだんより豪華(?)なメンバーで試合ができて面白かったです。
試合自体は体力的な面で明かな差があり負けるべくして負けてしまったなぁという感じでした。ただ能力的にはあまり変わらないと思います。日芸はうまいというよりも 走れる、若いという印象の方が強かったです。この時期の試合で若い連中と同じ試合はこびをしても相当な力の差がない限り勝チ目はありません。 平均年齢がたかいのでなるべく簡単な方法でトライをとる方法を考えましょう。 ムサビは現役も少なくOBも必ず同じメンバーが参加するとは限らないので、誰がどのポジションをしてもやるべきことが分かるような戦いかた(例えば敵陣に入るまでには必ずキックで陣地をとっていくとか)決まりごとをしっかり決めておく。そんなに細かくなくてもいいのです。みんなが共通の意識としてもっていればいいです。
ただみんなとラグビーができて楽しいだけでも良いのですが、試合に勝たないとやっぱり面白くないです。今シーズンは不戦勝はありますが、まだ勝ち星はないです。 負試合のあとのビールばかりでなく、たまには勝利のビールものみたいものです。 ビールはビールでうまいですが、きっともっとおいしいはず。
ではでは来週は最終戦なのでがんばりましょう。



6/6 造型大の棄権により試合がなくなりました。
春の美大リーグ、第2戦、なんと相手造型大がメンバーが集まらず棄権、試合がなくなってしまいました。
初戦を落として迎えた試合だったので、「なんとか...」と思ったのですが。。。
最近の美大リーグを象徴する出来事でした。ちなみにムサビも前日に15人足りていませんでした。
急きょ野本、谷、大谷、内藤、プーさんに電話して、なんとか足りそうだったのですが。。。

【 現役キャプテンたつしより】
明日6月6日の対造形戦は造形大学の人数不足による棄権で中止となってしまいました。忙しい中予定をあけていただいた方、その他OBのみなさんにはいくら謝っても謝りきれません。本当にすみませんでした。
ムサビラグビー部はOBのみなさんの協力でなんとか成立している部なのでこういうことは絶対にあってはいけない事態だということは自覚はしているのですが、各美大人数が足りない状況は同じなので、造形大だけを責めるわけにもいかず、美大でラグビーをやることが非常に難しい状況であることを少しでも理解していただけないでしょうか。
もちろん今までムサビでラグビー部を続けてきたみなさんからすればこんなのは言い訳にしかならないかもしれませんが。。。
今週は現役部員も先週の反省から走り込んでいたので僕個人的にも非常に悔しいです。 とにかく今後はこういったことがないよう努力を続けていきます。 本当に申し訳ありませんでした。


■メンバーいないんです! 15人あつまらないんです!
ムサビラグビー一緒にプレイしませんか。
現役・OB はもちろん、友人、知り合い、ついには相手チームからメンバーを借りても試合できないんです。
15人で試合がしたいんです。たのむ、参加してくれ。

■参加表明方法
希望ポジション(複数可)を記入の上、maurugby@freeml.comあてにメールでおくって下さい。



5/30 芸大に敗退。初戦を落とす。
メンバーもぎりぎりの15人、あついあつい中、退場者続出でしたが、なんとか試合ができました。




みわ- 2004/05/31 11:53 -
日曜日にムサビに行きました!ムサビVS芸大。 負けてしまいました。 (>_<) ううっ 私はビデオを撮ってたので、挨拶できませんでしたが 川島正彦さん・由美子さんご夫妻がきてくれてました。 一緒に来てたお子さんは金子さんの赤ちゃんに気に入られてましたね。 金子さんはスゴイですね!鍛えてますよ! 現役ですよ!親子でラグビー出来そう!
んとか試合ができました。

きよ- 2004/05/31 18:06 -
昨日はあついなか試合に参加した方々ご苦労さまでした。 結果は残念なものでした。 個人的にも両足をつって途中退場してしまいおはずかしい限りです。来週は練習などに参加してがんばりたいと思います。 昨日の試合ももちろん現役、OB、助っ人が混ざってのチームだったのですが、試合にでてる現役が3人という悲しい状況です。 3人では練習もろくにできません。 運動不足だなぁとういう方、ラグビーしたいなぁという方 試合でも練習でも参加してやってください。 運動の後のビールはうまいですよ。

現役キャプテンの藤原(たつし)です。 たつし- 2004/05/31 22:00 -
昨日は暑い中試合に集まってくださった方ありがとうございました。あきらかな練習不足で走りきれなかった自分が恥ずかしいばかりです。現役よりOBのほうが走ってるくらいでほんと情けない。。。次は少しでも今回より走れるよう頑張ります。 今週日曜もムサビにて3時から対造形の試合があります。あいかわらず切実な人数不足が悩みです。お時間のある方で試合に出ていただける方がいましたらぜひご連絡下さい↓。 TEl 090-3570-0492 e-mail ta-tu-si@amber.plala.or.jp

おぎ- 2004/06/01 22:55 -
大変な筋肉痛と戦っています。今、先日の試合のビデオを見返して反省しました。ずいぶんみんなに迷惑をかけているのを痛感しました。来週は仕事で出れませんが次はなんとかがんばっていきたいと思います。基本的にはみんな走れてないね。俺もだけど。バックスは急造で仕方ないけど、ディフェンスラインがガタガタな上、走れないのでプレッシャーをかけることが出来ず、相手のやりたい放題。オフェンスは走れないので浅い位置から仕掛けることになり、相手のプレッシャーを受けまともな攻めが出来ない。急に走れるようになるとは思えないので、最初の10歩とか短い距離でいいからダッシュできるといいと思いました。 フォワードは寄せ集めの割には良かったと思います。これは金子さん、明さんなど軸になるプレーヤーがしっかり走ってポールにしつこく絡んでいたからだと思います。 全体的には先日のムサビはほとんど攻めていたのに敵のワンプレーでさっくり抜かれてトライというパターンが多く非常にもったいない負け方をしたという印象が大きいです。ミスも相手のほうが断然多くへたくそだなあと思う場面が何度もありました。これは下手な鉄砲数撃ちゃ式でガツガツいく戦法ですが、ムサビは平均年齢が異常に高いので向いているとはいえません。ムサビにはここ一番このプレーがうまくいけばトライにつながるという嗅覚を鍛えて、瞬間的に全力を出すというスタイルをみんなが養っていくのがいいのでは、と思います。それにはみんなで練習しないと駄目だ、というスパイラルにはまりそうだけど、イメージトレーニングとかテレビやピデオで研究とか大勢集まれなくてもやれることはたくさんあると思うよ。 次は絶対勝つぞ。

美大リーグ 初戦 金子- 2004/06/02 08:40 -
ちわ!金子ですー 日曜日はお疲れ様でしたー 本当に暑かったねー 「天気予報に騙された!」って感じでした 個人的には、前半及第点ではないけど、良いイメージでプレーできたのが嬉しかったです 後半は、、、年取ると、暑さにめっぽう弱くなるんだよね、、、でも、秋の試合のように、「タックルはずされて、抜かれる」ってのがなかったのが、ちょっと安心出来たかなー 筋肉痛?なにそれ?? おいらは、ちゃーんと走りこんでるもーん! 次の試合は、涼しいといいなー みんな走っとけよー! 次は勝とうねー!!

現役おざわたくろうです たくろう- 2004/06/04 01:27 -
先週はお疲れさまでした。 現役は全くいいとこがなかったので今週の練習からかなりまじめに走り込んでいます。ただ実戦的な練習ができないため三輪に技術的なことを教えることが難しいです。3対3のタッチフットをやるだけでも違ってくると思うので時間の空いてる方は是非、練習に参加してください。 僕個人としては美大リーグチャンプの日芸だけには何としても勝ちたいので、日芸戦前だけでも練習に参加していただければうれしいです。ラインアウトにバリエーションを増やしたいです。金子さん、ロングを確実にしましょう。 今週もよろしくお願いします。

せつはやと- 2004/06/03 01:24 -
まけたねえ。 今週は勝ちたいものです。 局地戦は居合いでいがいとあっさり抜けると言うことが分かったけど、走りはダメだなあ。完全に。後、みんなキックがとばない。 何人も途中で退場してしまったのも、大きな敗因でしょう。 おっさんチームでは絶対に退場しない、ケガしない、これが実はすごく重要です。そしてボールは絶対落とさない。 ノックオン、キャッチミス、人のいないところへパス この3大がっかりプレイがないだけで、かなり違うはず。 まずはそこからやりましょう。 じゃあねえ














<< toppageへ武蔵野美術大学 ラグビー部    
BBS掲示板    

2004 2006 Musashino Art Univ. Rugby Football Club All right reserved Designed by 1996 Setsu


【以下は広告です】
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO